Super-Duper Days

美味しいものと思い出の記録帳。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【30】MAMEWメイクレッスン 〜青山〜  

昨日は職場のUくんとソラマチディナーしてきましたo(^o^)o



レインボーカラー?のスカイツリーはとても綺麗でしたo(^o^)o
夜のソラマチ歩いたのも初めてだったので、大興奮!
例によりお食事の写真が無いので、割愛しますが(笑)
楽しかったです(*´ω`*)


そして、先日はMAMEWのメイクレッスンに参加してきました(*^^)v

パーティング(骨格理論)、カラーコーディネート、トータルメイクの
「ベーシックコース」にしました。
所要時間は90分×2(180分一括受講も可) ¥13000
私は一括受講にしました。

まずはアンケートでメイクの悩みや、なりたいお顔等を記入します。
その後は骨格に線を引いて、輪郭の特徴を教えてくれます。
私は「子供女性顔」と診断されました(*^^*)


こーんな感じになります。
※公式HPより転送

似合う色、つまりパーソナルカラーを調べるため、実際に首元に何色もの布を合わせていきます。

私は「ブライトスプリング」と「ブリリアントウインター」が似合うそうです(^^♪
好みの色と似ていたので、嬉しかったです。



そしていよいよメイクレッスンに入ります。
パーソナルカラーを元にアイシャドーやチークを決めたり
骨格に合わせたメイク方法を細かに指導してくださいます。

右側をインストラクターの方が見本としてメイクしてくださり
左側を自分でやります。

ベースメイクについての知識が殆ど無かったので、色々と教えていただきました。


完成したメイクを見て、ビックリ!
いつもよりナチュラルなのに、目力はそのままで
さすがプロの方のメイクは凄いなと思いました!

Facebookに写真を載せたのですが
絶賛の嵐で、早速調子に乗る私(笑)
自分も参加したい!という子も何人かいるほど好評でした^^*



終了後、ちゃんとメイクの仕方が書いてあるメモをくださるので
家でも真似できました(*^^)v


(内容が見えづらいように加工してありますm(_ _)m)

この内容で、このお値段なら、体験する価値ありです!
無理矢理化粧品を勧められる事もありませんでした(^^)

…まぁ私はファンデの性能とブラシの使いやすさに感動したので買っちゃいましたが(笑)

他にも様々なレッスンがあるので
また行きたくなったら参加したいと思ってますo(^o^)o


MAMEW
http://mamew.jp/

スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ciaomemories.blog.fc2.com/tb.php/30-816f2b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


