Super-Duper Days

美味しいものと思い出の記録帳。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【19】トラットリア パパミラノ 〜有楽町〜  

パパミラノ 国際フォーラム店に行って来ました。




ランチセットのサラダとパンです^^




「ランチセット マルゲリータ」
すみません…正確な値段を忘れてしまいましたorz
多分¥1350程だったかと思います。
パスタとグラタンは¥1080ぐらいともう少し安かったです。


こちらのピザはふわふわタイプの生地ではなく、パリパリの生地で
1人でも1枚完食出来ました\(^O^)/

トマトの酸味とチーズが合わさって
美味しかったです♪

店内を見回すとパスタを注文してる方が殆どだったので
次回は友人と、パスタとピザをシェアしたいです(*^^*)

パパミラノ
http://www.dynac-japan.com/papa/

category: ごはん

tb: 0   cm: 0

【18】moomin house cafeとソラマチ〜押上〜  

大学時代の友人Nちゃんとソラマチに行って来ました。
平日でしたが、夏休み期間という事もあり、思ったより混雑していました(>_<)

お昼は可愛いムーミンカフェ(*^^*)
12時前に行ったのですが、ほぼ満席で
お店出る頃にはウェイティングが発生してました(>_<)



「気まぐれプレート」¥1050
パンかライスか選べれば良いのになぁというワガママ(笑)
見た目以上にお腹にたまりました(^^ゞ



「ファミリープレート(ムーミン) 」¥1150
ご飯の形は好きなものが選べました^^*
友人はムーミンを選択したのですが可愛かったです♪



「アイスシルエットラテ(左)」¥620
「ホットシルエットラテ(右)」¥520

アイスとホットで値段が違うんですね(>_<)
ちなみにこちらもラテアートは好きなキャラクターが選べます^^
ミルクたっぷりで、コーヒー苦手な私でも、最後まで美味しくいただけました(*^^*)
逆に言うと、コーヒー好きな人は甘すぎ…って思うかもしれません(^_^;)

その後はソラマチ内を散策し
Tree Villageという、各テレビ局のグッズが大集合しているお店で
大好きな「さまぁ~ず×さまぁ~ず」のグッズと
これまた大好きな「名探偵コナン」の新一のファイルを購入(*´艸`)




あと、ふなっしーの限定プリクラもありました(笑)
せっかくなので撮影(笑)
一回600円とお高めですが、いい記念になりました(・∀・)


その後、「Cold Stone Creamery」へ



「ピュアグリーンマスカット」 ¥530
「ベリーフルライフ 」¥530
(2つともlove it!サイズ)
※キャンペーン期間中でlove it!サイズが100円引きでした。

左のはマスカットの味が強くて、美味しかったです!
右はベリーの甘酸っぱさの中にストロベリーアイスの甘みが組み合わさり、飽きずに食べられました(^O^)

アイスをつくってくださる時の歌で
「むさし!」という掛け声が入ってたので
「この店のオリジナルなんですか?」と聞いたら
「歌は共通ですが、掛け声の部分はお店によって違います」とのこと^^
他のお店にも行ってみたくなります!
店内で食べてたらお水もくださり、とっても素敵なお店でした♪



ソラマチはいろーんなお店があって、楽しかったです!
次は彼氏と水族館やスカイツリーに行けたらいいなぁ(笑)


moomin cafe
http://www.benelic.com/moomin_cafe/

COLD STONE CREAMERY
http://www.coldstone.jp/

category: ごはん

tb: 0   cm: 0

【17】カフェ ル・グレ 〜西千葉〜  

今日は珍しく甘いものが食べたい気分なので
ケーキがとっても美味しい「ル・グレ」をご紹介します^^*



中は暗めの照明で、とっても落ち着きます。
ただ、声が反響するので、たまに他の方の喋り声が気になることも…(^^;)



ショートケーキと紅茶のセット ¥874

小さい頃からとにかくここのショートケーキが大好きなんです(*´ω`*)!
生クリームが甘くて、なのにくどくなくて、止まらないんです!



もちろん他にも沢山のケーキがあります!
テイクアウトも出来ます(*^^*)

私はカフェでの利用でしたが
ランチのパスタも美味しいそうなので
次回はそちらを目当てに行ってみたいと思います。

ちなみに稲毛海岸駅から直ぐの場所にも
ケーキとドリンクが楽しめる「ル・グレ館」があります。
京葉線沿いの方は是非(^^♪


ル・グレ
http://www.gre.shop-site.jp/

category: ごはん

tb: 0   cm: 0

【16】ナポリの窯  

昨日更新出来なかったので
本日2回目のアップです。

今回は宅配ピザのご紹介です!



「ハーフ&ハーフMサイズ(ナポリのマルゲリータ&バジルモッツァレラ)」 ¥1490

大手宅配ピザチェーンのピザは値段の割に生地が薄く
「これピザじゃない…」って感じだったのですが
ここのお店はイタリアンレストランで出て来てもおかしくないくらい
生地がしっかりふんわりしてて、正真正銘のピザです!

更に嬉しいのが、ハーフ&ハーフが自分で好きなピザを組み合わせられるところo(^o^)o
お店でもこういうサービスのところは少ないので、嬉しい限りです!


欲を言うとマルゲリータはニンニクを使わず
トマトの酸味と甘みを味わえる方が良かったかな(^^;)

でも、ちょっとしたお店でランチを食べるのと殆ど値段も変わらないし
また絶対利用したいと思います!^^*

※合計金額1500円以上でないと宅配注文は不可なのでご注意ください。


ナポリの窯
http://www.napolipizza.jp/

category: ごはん

tb: 0   cm: 0

【15】cafe Klavier 〜津田沼〜  

友人のAくんの紹介で行って来ました。
津田沼駅から徒歩約10分程の住宅街の中にあるカフェ
店内でピアノ演奏があるということで
演奏がある日に合わせて行きました(*^^*)



生演奏を聴きながらランチが出来るなんて
優雅で贅沢ですね(^m^)
クラシック音楽好きの私にはドストライクすぎます!
12時を過ぎるとあっという間に満席になってしまいました。




「プチトマトとバジルととろ〜りチーズのスパゲティ」¥850

チーズがたっぷり麺にからまってて
最高に美味しかったです!
夏限定のメニューなのだそうですが、通年メニューにして欲しいほどの美味しさ(*^^*)
あっという間に完食してしまいました(*´艸`)

店主の方もこれまたとっても気さくな方で
Aくんの友人と伝えると、喜んでくださいました:)
彼女に会いにまた行きたいと思える
そんな素敵なお店でした。

…家の近くにあればいいのになぁ…笑


cafe Klavier
http://www.cafeklavier.com/

category: ごはん

tb: 0   cm: 0

【14】car pool 〜西千葉〜  

私のお気に入りのカフェ「car pool」です^^*

すごく美味しかった7月限定のメニュー!



夏野菜のラタトゥイユと冷製パンプキンポタージュのプレート ¥910



ドリンク付きだったので、アイスアールグレイティーを選択しました。
(なんとミニミニメープルケーキ付!)

ラタトゥイユのトマトの程よい酸味が食欲をそそります(*´艸`)
ラタトゥイユって付け合わせ程度にしか食べる事がないので
ご飯のメインとして沢山食べられて幸せでした(*´ω`*)
毎日食べたいです!!本当に!!笑


そして、ここにはワッフルもあります(>ω<)
パンケーキよりもワッフル好きな私は迷いなく注文!



うる覚えで申し訳ないですが
ライチとハニーのワッフルにホットのマスカットティーのセットで
¥810でした。

ライチ味の爽やかソルベにはちみつのかかった
サックリふわふわワッフルがよく合って
これも凄く美味しかったです!

あまり大きなお店じゃないので、混んじゃうのは嫌ですが
イチオシのお店です♪



お冷もいちいちお洒落なのです!(^m^)


car pool
http://people.zozo.jp/carpool/

category: ごはん

tb: 0   cm: 0

【13】ペコちゃん焼きと今日のこと 〜飯田橋〜  

以前の職場のサプライズ送別会に参加してきました。
モンスーンカフェに行ったのですが、安定の美味しさでした(*^^*)
写真撮ってないので、今回は割愛ですm(_ _)m




その後、Yちゃんと神楽坂へ
のーんびりお散歩して来ました。
…すごい暑さでしたけど(笑)

飯田橋駅の方まで歩き、ここのお店限定のペコちゃん焼きを食べました。



チーズクリーム ¥125
りんごクリーム ¥125

チーズクリームは濃厚で美味しかったです!
りんごクリームは今月限定の商品なのですが
角切りりんごも入っていて、大満足でした!
「朝食りんごヨーグルト」を思い出しました(^m^)


そしてサーティーワンで一休み。
期間限定でトリプルポップを注文すると、もう一つ無料になるイベントを実施中です。



「トリプルポップ」 ¥490
私は
オレンジ、クリームソーダ、マンゴー、抹茶を選択しました。
どれも夏らしく爽やかで美味しかったです(*´艸`)

そして、東京大神宮にお参りし、今日もパワーを頂きました。
ありがとうございます^^*

神楽坂、風情があり、素敵な街でした。
もう少し涼しくなったらまたお散歩したいです。


不二家 ペコちゃん焼き
http://pekochanyaki.jp/

category: ごはん

tb: 0   cm: 0

【12】ひだまり 〜鎌倉〜  

今日で鎌倉日記も最後です!

歩いてお腹空いた私達は「ひだまり」でご飯食べる事にしました。



ビーフシチュー ¥1350(ドリンク付)

ライスがハート型で可愛かったです!
ビーフシチューのお肉も柔らかく、美味しかったです!
サラダも茄子やきのこ等具沢山で幸せでございます(´ω`)

ドリンクはこちらを選びました。



抹茶ラテ

ラテアートが可愛くて飲むのが勿体無い(>_<)!
甘さが疲れた身体に心地よかったです^^*

鎌倉はお洒落なカフェが沢山あって
本当に羨ましかったです…!
また行きたい素敵な場所でした。

ひだまり
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14052749/

category: ごはん

tb: 0   cm: 0

【11】由比ヶ浜&コカコーラ 〜鎌倉〜  

鎌倉駅に戻り、何故か徒歩で勘を頼りに
由比ヶ浜海岸まで行きました。

何分ぐらい歩いたのかな…(笑)



海岸線をずーーっと歩いてたら
コカコーラの海の家を発見!(・∀・)

氷のボトルでコーラが飲めるという事なので
面白そうだから買ってみました!



すいません、喉乾き過ぎて写真撮るの忘れて半分以上飲んじゃいました←

ちなみに1本¥500とかなりお高め(笑)
注文を受けてから、市販の500mlペットボトルのコーラを
氷のボトルに移し替えて提供するというスタイルでした。

溶けても中身が出ないように、かなり氷部分が分厚いので
中に入ってる量は150ml位かもしれません(笑)

でも、溶けた氷がコーラと混ざって
フローズンコーラを飲んでるみたいで美味しかったです!

由比ヶ浜海岸での販売は終了してしまったようですが
お台場合衆国で飲めるそうです^^


コカ・コーラ イベントサイト
http://c.cocacola.co.jp/spn/si_ko/summer2014/schedule.html

category: ごはん

tb: 0   cm: 0

【10】Biscuit &銭洗弁財天 〜鎌倉〜  

鎌倉日記、まだまだ続きます。

暑かったので、カフェ「Biscuit」で休憩することに。
お洒落で可愛らしく、都内にあっても違和感のない雰囲気でした(*^^*)



かき氷 生いちご
3種のミックスベリーソーダ で¥1296(税込)
(写真右の飲み物は 手作りジンジャーエールです)

生いちごってなんだろう?って思ったら
果肉を潰してつくったシロップみたいで
少しとろっとしてました。
氷はふわふわで、全然キーンとならなかったです!
ふわふわのかき氷食べるの初めてだったので感動(T T)

ソーダは、炭酸強めで美味しかったあ(>ω<)
ベリーだけど、ほのかに甘く、夏にピッタリの爽やかドリンクでした♪

鎌倉行ったら、また立ち寄りたいお店です♪


その後は、徒歩で銭洗弁財天へ
ここのお水でお金を洗うと、増えるらしいです。

3連休&大安という事もあり、行列が出来ていました。



願いを込めて洗ってきました。

これで宝くじを買おうか今迷ってます(^^;)


つづく。


Biscuit
http://www.4cups.co.jp/cafe/

category: ごはん

tb: 0   cm: 0

【9】はんなりいなり&鶴岡八幡宮 〜鎌倉〜  

昨日、鎌倉に行って来ました(*^^*)
家から1時間30分程かかるので、小旅行気分でした♪
初めての鎌倉、少しづつレポートしていきます。

到着後、早速立ち寄ったお店が
「はんなりいなり」です。

名前の通りいなり寿司のお店なのですが
私のお目当てはこちら!



「いくらのミルフィーユ」¥810

簡潔に言うと、ちらし寿司がカップに入ったもので
まさに食べ歩きフード(^m^)

いくら、しらす、玉子焼き…
具だくさんでとっても美味しかったです(>ω<)

鎌倉に行ったら、必ず立ち寄りたいぐらい気に入りました(笑)


カップ片手にのんびり歩き
鶴岡八幡宮に行って参りました。

さすが観光客がいっぱい!




緑が多く気持ちよかったのですが
もう少しのんびりしたかったので
次はもう少し人が少ない時に行きたいかも…


つづく。

はんなりいなり
http://www.maru-han.co.jp/

category: ごはん

tb: 0   cm: 0

【8】おぼんdeごはん  

私が大好きなチェーン店舗
「おぼんdeごはん」から
デザートのそば粉クレープをご紹介します!



「ベリーベリースペシャル」¥630

クレープという名前ですが
一般的に想像する巻いてあるものではなく
フォークとナイフを使っていただくクレープです。

そば粉を使っているとのことで生地の色は茶色。
もっちり弾力があり、美味しいです(*^^*)

千葉近辺にお店がなく、
なかなか気軽に行けないのが残念です(T T)


おぼんdeごはん
http://obon-de-gohan.com/

category: ごはん

tb: 0   cm: 0

【7】SPAGHETTERIA BUONO 〜東京〜  

仕事終わりの親友を待つ間に訪れました。
SPAGHETTERIA BUONO 丸の内店

訪れたのがティータイム(15時?〜17時)で
ドルチェとドリンクのみ提供でした。



「白桃のパンナコッタ」¥570
ドリンクセット(メロンソーダ選択)¥140
Hotロイヤルミルクティー(単品)¥700
を注文しました。

パンナコッタの中には何やらジャリっとする食感の黒い粒つぶが。
んーなんだろう?
茶葉かな?と思いましたが、正体は不明でございます←

ミルクティーはポット入りで
3杯半ぐらいの量が入っており
読書のお供に最適でした。

今度はお食事をしに行きたいです。
ワインも飲みたいなー(^^♪


SPAGHETTERIA BUONO
http://www.cafecompany.co.jp/brands/spaghetteria_buono/

category: ごはん

tb: 0   cm: 0

【6】今戸神社&コワッパーズカフェ 〜浅草〜  

今日はお家でゆっくりのつもりだったのですが
昨晩、急に思い立ち、
浅草の縁結びで有名な今戸神社に行って参りました。

今戸神社といえば、この招き猫ちゃんが有名です!


撫でて、写真を待ち受けにすると、良い事があるそうです。



私も撫で撫でして、写真撮ってきました。



ねこちゃんいっぱい!


おみくじもひいたのですが
今の状況と、周りの人達に言われてる事とピッタリ重なって驚きました。
早く大殺界から抜け出したい(>_<)


その後は今戸神社から歩いてすぐの
「コワッパーズカフェ&キッチン」でお昼ご飯。
地元の方々に親しまれているお店でした。

パスタやハンバーグ、チャーハンにエビフライ等、様々な種類があり
散々迷った挙句…



「牛リブステーキ」¥1100(ライス、お味噌汁、お漬物付)
に¥100のアイスティーを注文しました(^^♪

ちょっとソースの味が濃いかな?と思いましたが
適度な歯ごたえなのに柔らかく
お肉の味もちゃんとして、大満足でした☆
切り分けて提供してくださるので、食べやすかったです^^



コワッパーズカフェ&キッチン
http://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13077644/



category: ごはん

tb: 0   cm: 0

【5】今日和 イタリアンデリ 〜西千葉〜  

前のバイト先で一緒だったIくんと
丸の内ぶらりしてきました。

お昼はイタリアンで、場所を移してカフェでお茶してきました。
お料理の写真を撮っていないので
また行く機会があれば、レポートしたいと思います。

今回は西千葉ペリエの
「今日和」をご紹介します!



ここは生パスタが売りで、もちもち麺がとても美味しいのですが
ピザやカレー、デザートやドリンク等
小さなお店にも関わらず沢山の種類があります(*^^*)

中でも私のイチオシはこのオムライス!



「トマトとチーズのオムライス」¥670

たまごふわふわで
チーズがとろーり濃厚
ライスにもケチャップの味がしっかりで
トマトの酸味でパクパク食べられます。

お店で食べるオムライスはここが一番だと本気で思います!
(ちなみに私の中で一番はKくんの手作りオムライスなのです←)

書いてたらまた食べたくなってきました(^^;)笑


今日和 イタリアンデリ 西千葉
http://s.tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12012101/

category: ごはん

tb: 0   cm: 0

【4】Starbucks Coffee  

今日からの新メニュー
「ストロベリーディライトフラペチーノ」
早速飲んできましたo(^o^)o



Tall size ¥590

2、3年前の限定ドリンク
ストロベリークリームフラペチーノに
いちごの果肉が入ったものだと思います。

思いのほか、果肉が大きくて
ベリー好きの私にはたまらないです(>ω<)
甘いけど、酸味でさっぱりするので
夏でも美味しくいただけます(*^^*)

これは期間中リピート確定です(*´艸`)

Starbucks Coffee
http://www.starbucks.co.jp/

category: ごはん

tb: 0   cm: 0

【3】Dear From 〜西千葉〜  

昨日のプレッツェルつながりという事で、
西千葉にあるプレッツェルが美味しいカフェ
「Dear From」をご紹介します(^O^)




「ベリーベリープレッツェル」¥750

プレッツェルの外側は硬いのですが、中はふんわり
のっているベリーのジェラートは
もっちりとした不思議な弾力があり、とっても美味しかったです!
別々に食べても、一緒に食べても、どちらも楽しめます☆


そして、お腹も空いてたので、夕食もいただきました。


「牛肉のステーキ 季節野菜添え」¥1480

思ったより薄切りでお肉の味も薄かったのがちょっと残念ですが
カフェでステーキが食べれるなんてなかなか珍しいですし
野菜もちゃんと採れるので、良いと思います。
別でライスSサイズ(¥240)も注文しましたが、美味しかったです^^*

アルコール類も充実しているので
カフェご飯に最適なお店です(*^^*)
※ステーキの奥に写っているのは、自家製サングリア赤(¥650)です。



Dear From
http://s.ameblo.jp/dear-from12/

category: ごはん

tb: 0   cm: 0

【2】シネマイクスピアリ 〜舞浜〜  

会社に行った後
シネマイクスピアリで「マレフィセント」観てきました。

マレ様大好きな私は
期待と不安があったのですが
とにかくアンジーが綺麗で、マレ様が愛おしかったです(*´ω`*)笑

ストーリーは先が読めるし
内容も「眠れる森の美女」と異なる部分もあり
好き嫌い分かれそうですが
「眠れる森の美女」に繋がってる部分を感じられて
私はすごく良かったと思いますo(^o^)o
ますますマレ様が大好きになりました♡


そんな映画のおともにこちら!



プレッツェルとドリンクのセット ¥560

好きなソフトドリンクとセットにでき、
私はオーガニックアールグレイティーにしました。

プレッツェルは中のクリームチーズが程よくとろけてて美味しかったのですが
表面の謎の粉が変な味←で不思議でした。
砂糖やシナモンだったらもっと美味しいと思います(´・ω・`)

アールグレイティーはいい香りで文句なしに美味しかったです(*´ω`*)
好みもあると思いますが、高いだけの喫茶店の紅茶よりも何倍も美味しいと思います)^o^(

他にも様々なドリンクやホットドッグやポップコーンなどのフードメニューもあるので
(特にポップコーンはパークのと同じくらい美味しいのだそう)
映画のお供にお勧めです(^O^)

category: ごはん

tb: --   cm: 0

【1】初めまして  


以前、アメブロで日記を書いていたのですが
ログインが出来なくなり、早二年…

いろいろな場所や飲食店に行く事が増えたので
またブログ初めます。

不定期更新となりますが、どうかお付き合いくださいませm(_ _)m


初日の今日はこちら!

いちごソフト 白玉トッピング

nana's greentea イクスピアリ店のテイクアウト専用メニュー
「いちごソフト 白玉トッピング」


メニューには白玉あずきがあるのですが
小豆苦手なので、無しでお願いしたところ
普通のいちごソフトに白玉トッピングの方が安いと
店員さんが教えて下さったので、そちらにしました(^O^)

もちもち白玉に優しいいちごのソフトが
疲れを一気に癒してくれました(*^^*)

nana's greentea
http://www.nanaha.com/

category: ごはん

tb: --   cm: 0


