Super-Duper Days

美味しいものと思い出の記録帳。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【34】大塚丘 〜富士吉田〜  

北口本宮冨士浅間神社を訪れた際に
パワースポットとして有名な「大塚丘」にも行って参りました。
なんでも、オーラが見えるようになった人もいるとか…!?
…私は見えるようにはなりませんでしたが…(´・ω・`)



北口本宮冨士浅間神社本殿の向かって右奥にあるこちらを通って
道路沿いに5分ほど進んでいきます。

すると、左側に小高くなった場所、大塚丘に到着です。



空気が更に澄んでいて、とても心地良かったです。
そして何故か不思議とこの場所から動きたくないと思い
10分近く佇んでいました。
狭い場所なので、腰をおろせなかったのですが
ベンチ等があれば、1時間は過ごせると思います(笑)

深呼吸を何度もして、体内に沢山パワーを頂きました。

帰ってきてから、不思議と身体が軽くなり
体内の黒いモヤモヤしたものが、浄化されたような気がします(^^)

また訪れたい場所です。


大塚丘
http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx?info_id=2431



category: 日常

tb: 0   cm: 0

【32】北口本宮冨士浅間神社 〜富士吉田〜  

突然の思いつきで、山梨の北口本宮冨士浅間神社に行って参りました(^^)/



千葉から片道4時間の小旅行です。




自然が気持ちいい!
空気が清々しくて、軽くて、美味しい!



神社の鳥居は富士山の大きさに合わせ、とっても大きいです(・o・)



手水舎の水はなんと富士山の湧き水だそうで、とっても冷たくて気持ちよかったです(*^^*)

先日の「おしかけスピリチュアル」で紹介されていた「富士えびす」様にもご挨拶。

帰ってきてから、心の中のモヤモヤが浄化され、不思議と身体が軽くなりました。
沢山の富士山のパワーを頂けたようです(^^)

片道4時間でなければ、毎月訪れたい…そんな素敵な場所でした。


パワースポットで知られる大塚丘にも行ったのですが、それはまた後日ご紹介します(^^ゞ

北口本宮冨士浅間神社
http:// http://sengenjinja.jp/

category: 日常

tb: 0   cm: 0

【30】MAMEWメイクレッスン 〜青山〜  

昨日は職場のUくんとソラマチディナーしてきましたo(^o^)o



レインボーカラー?のスカイツリーはとても綺麗でしたo(^o^)o
夜のソラマチ歩いたのも初めてだったので、大興奮!
例によりお食事の写真が無いので、割愛しますが(笑)
楽しかったです(*´ω`*)


そして、先日はMAMEWのメイクレッスンに参加してきました(*^^)v

パーティング(骨格理論)、カラーコーディネート、トータルメイクの
「ベーシックコース」にしました。
所要時間は90分×2(180分一括受講も可) ¥13000
私は一括受講にしました。

まずはアンケートでメイクの悩みや、なりたいお顔等を記入します。
その後は骨格に線を引いて、輪郭の特徴を教えてくれます。
私は「子供女性顔」と診断されました(*^^*)


こーんな感じになります。
※公式HPより転送

似合う色、つまりパーソナルカラーを調べるため、実際に首元に何色もの布を合わせていきます。

私は「ブライトスプリング」と「ブリリアントウインター」が似合うそうです(^^♪
好みの色と似ていたので、嬉しかったです。



そしていよいよメイクレッスンに入ります。
パーソナルカラーを元にアイシャドーやチークを決めたり
骨格に合わせたメイク方法を細かに指導してくださいます。

右側をインストラクターの方が見本としてメイクしてくださり
左側を自分でやります。

ベースメイクについての知識が殆ど無かったので、色々と教えていただきました。


完成したメイクを見て、ビックリ!
いつもよりナチュラルなのに、目力はそのままで
さすがプロの方のメイクは凄いなと思いました!

Facebookに写真を載せたのですが
絶賛の嵐で、早速調子に乗る私(笑)
自分も参加したい!という子も何人かいるほど好評でした^^*



終了後、ちゃんとメイクの仕方が書いてあるメモをくださるので
家でも真似できました(*^^)v


(内容が見えづらいように加工してありますm(_ _)m)

この内容で、このお値段なら、体験する価値ありです!
無理矢理化粧品を勧められる事もありませんでした(^^)

…まぁ私はファンデの性能とブラシの使いやすさに感動したので買っちゃいましたが(笑)

他にも様々なレッスンがあるので
また行きたくなったら参加したいと思ってますo(^o^)o


MAMEW
http://mamew.jp/

category: 日常

tb: 0   cm: 0

【28】Wedding Ceremony 〜国際展示場〜  

土曜日に元バイト先の仲良しの先輩の結婚式に参列してきましたo(^o^)o

最寄り駅の近くで,まさかのコミケ開催中で
とにかく人人人!!!
2次元に興味ない私は、アニメ?のポスターでいっぱいになった駅に呆然……


式場は「アニヴェルセル東京ベイ」
嵐の「Love So Sweet」のPVの撮影地です。
中に入ると、そこ自体が小さな街のようで、ヨーロッパに来たような気分を味わえました♪
素敵ー(≧∇≦)




勿論挙式もお2人らしく、温かい式でした(*^^*)
人前式に初めて立ち会ったのですが
2人で作り上げている感じがして、これもいいなぁと思いました。


ちなみに、ブーケトスは私の隣にいたKさんの元へ一直線でした(笑)

お食事も美味しくて、デザートブッフェは中庭で行われ
大興奮でした!

DさんYさん
ご結婚おめでとうございます!
そして、お招きありがとうございました(*^^*)

たっぷり幸せをチャージさせていただきました♡

category: 日常

tb: 0   cm: 0


