Super-Duper Days

美味しいものと思い出の記録帳。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【33】真剣勝負 〜舞浜〜  

大塚丘の記事の前に…
今日はディズニーシー13周年グッズの発売日という事で、
同じくディズニーファンのHさんとボンヴォヤージュへ買い物に行って来ましたo(^o^)o

もう最近は殆どグッズも買わないぐらい
落ち着いていたんですが
今回のグッズは私の大好きなアメフロモチーフ(*´ω`*)
買うっきゃない!です(笑)

10時30分頃到着し、その時間ならみんなパークで買ってるだろうと思いきや!
ボンヴォは戦場と化してました( Д ) ゚ ゚

特に13周年グッズの棚はスカスカ
品出しされるのをみんな待ってる状態…
いざキャストさんが補充しても、人が凄すぎて商品に近づけない…そんな状況でした(^_^;)

そしたら、まさかの元バイト先の先輩Kさんにお会いしました(笑)
そして、アメフロミニーのぬいばとタオルを分けていただきました(TдT)ありがたや〜!



そんなこんなで、本日の収穫です。
欲しかった物は一応入手出来たので一安心(*^^*)

そのままイクスピアリ1階のフードコート内のラーメン屋さん「真剣勝負」でご飯を食べました。




「味玉豚骨醤油ラーメン」¥880
セットドリンクのメロンソーダ¥160


こうして写真で見ると、ラーメンとメロンソーダって異色のコラボですね(笑)

麺は極細でした。
味玉はしっかり味が染み込んでて美味しかったです♪
スープも豚骨醤油という事で、サッパリしつつ豚骨が活かされてて癖になる味でした。

1つ残念なのが、病院の時間が迫ってて、あまりゆっくり味わえなかったこと…
Hちゃん、ごめんね(T T)

次はシーで遊ぼうねo(^o^)o

真剣勝負
http://www.ikspiari.com/shop/shops/shopinfo/a34.html

category: ごはん

tb: 0   cm: 0

【31】Soup Stock Tokyo 〜津田沼〜  

チェーン展開している大好きなスープ屋さん
「Soup Stock Tokyo」です。

数種類のスープが週替りで提供され
何度でも様々なスープが楽しめますo(^o^)o

私が食べたのはこちら!


「スープストックセット」¥950
Sサイズのスープ2種とパンorご飯のセットです。
「イタリア産トマトのミネストローネ」と「オマール海老のビスク」を選択しました。

ミネストローネは大きめにカットされた野菜が沢山入っていて
満足感たっぷり(*´ω`*)
オマール海老のビスクはこちらのお店の定番といっても過言ではない程の安定の美味しさでした。
少し味が濃いめかなーと思うんですが、なぜかそれが癖になるんですよね(*´艸`)

ご馳走様でした(*^^*)

Soup Stock Tokyo
http://www.soup-stock-tokyo.com/

category: ごはん

tb: 0   cm: 0

【29】(2)Afternoon Tea Tea Room 〜千葉〜  

先日紹介したAfternoon Tea Tea Room
今度は限定ケーキとパスタを食べに行って参りましたo(^o^)o




「オーガニックトマトとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ」¥1120

トマトの果肉がゴロゴロ入ってて、酸味を活かしたソースでした。
モッツァレラチーズも、パスタの上にのせてあるお店が多いと思いますが、
なんと、パスタの中に埋まっています。
つまり、麺と絡み合ってすごく美味しいんです(*´ω`*)

今まで食べたトマトベースのパスタの中で
文句なしの一番です(*^^)v

セットのパンも熱々で、外はカリッ、中はもっちり〜♪
パン屋さんのパンじゃないかと思うほど。
何もかもが私の好みドストライクで、最高でした。

デザートはこちら



「苺とアールグレイショートケーキ」¥700

限定スイーツとの事ですが、HPから記載が無くなっていたので
既に終了している可能性が高いです(>_<)
確か、先週の木曜日からの販売だったと記憶しているので、人気っぷりにビックリですね( ゚д゚)

新発売のスティック状の紅茶『ALL TEA TIME』を使用したケーキです。
(このケーキを注文するとサンプルも頂けました^^)

紅茶ベースということだったのですが
想像以上に甘かったです(^^;)
ちゃんと紅茶の味はして美味しいのですが
個人的にはもう少し甘みを抑えて、紅茶を全面に出しても良かったかなーと思います。


Afternoon Tea
http://www.afternoon-tea.net/

前回の記事
【21】Afternoon Tea Tea Room

category: ごはん

tb: 0   cm: 0

【27】青龍門 〜舞浜〜  

お久しぶりです(^^ゞ
ネタ切れしてて、更新出来ませんでした(-.-;)


イクスピアリ内にある中華料理のお店
「青龍門」に行ってきたので、簡単にレポート。

お盆中ということもあり、イクスピアリ内はとにかく人、人、人!
パークの入園制限をしていないにも関わらずの混雑ぶりで驚きました。

16時過ぎの入店だったのですが、店内は8割程埋まっていました。
恐るべしお盆!

今回は前菜2品、メイン、ドリンク、スープがついた
セットメニューを注文しました。
(税込¥1814)



好きな前菜が選べ、私は
「卵とエビのチリソース炒め」と「棒々鶏」にしました。
どちらも味がしっかりしていて、とても美味しかったです。
ちなみにドリンクは「ジャスミン茶」でございます。
思ったより大きなグラスで、この時期には嬉しい限りです(^^♪




メインは「五目あんかけ焼きそば」

ちなみに、私の好きな食べ物ランキングの第三位に入るのが、五目焼きそばです(^m^)
(ちなみに1位と2位はステーキとオムライス笑)

なので、味には結構うるさいのですが、
こちらは濃いめのあんかけで非常に好みの味でした!
めちゃくちゃ美味しい!…ただ、喉乾くけど(笑)
1つ残念なのがお酢が卓上になかったこと(;_;)
店員さんに言えば用意してくれるのかもしれませんが、忙しそうだったので、今回は自粛(´・ω・`)
お酢をかけたらちょうどいい濃さになって、絶対に美味しくなるのにーと、食べながらモヤモヤしてました。

でも、本当に美味しかったです!
濃いめの中華が好きな方は特にお勧めですよ(^O^)

ランチにしては、ちょっとお値段高くなりますが、それ程の価値ありです^^*


青龍門
http://www.libraz.co.jp/

category: ごはん

tb: 0   cm: 0

【26】イタスケ 〜西千葉〜  

西千葉でお勧めのイタリア料理店の
「イタスケ」です(*´ω`*)
窯焼きのピザが食べられちゃうのです♪



「ランチセット マルゲリータハーフサイズ」¥1080
サラダ、ドリンク、デザート付
※ピザのハーフサイズ注文の場合はサラダがラージサイズになります。

サラダの画像、間違えて消してしまったようです(;_;)
パプリカも入っていて、とても美味しいサラダでした(*^^)v

ピザはトマトの味がそのまま活かされていて、美味しかったです!
モッツァレラチーズも程よい弾力でたまりませんね(^m^)
これならハーフサイズではなくて、普通のサイズでも良かったかも…!?
ちなみに生地はふんわり系だった気がします。
最近ピザばかり食べてるので記憶違いだったらごめんなさい(>_<)

ドリンクはソフトドリンクの他に、なんとワインも選べて、
豪勢な気持ちになれます(*´艸`)
お冷もセルフサービスでボトルごとテーブルに置いてくださるので便利!
しかもこのボトル、お魚型で可愛いんです♪
(恐らくペッシェビーノというワインの空き瓶だと思われます)

デザートは画像の左上に囲ってあるミニミニフルーツポンチでした。
夏にはサッパリのデザートが嬉しいですね(*^^*)

次回は友人と色々シェアしながら食べたいです!
あ、パスタのランチも気になるなぁ…(笑)

15時〜17時は営業していないので、お気をつけください(^^)

イタスケ
http://s.tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12031389/

category: ごはん

tb: 0   cm: 0


